梅干し最高!

ゼアゼア
有坂玲菜
平澤芽衣

 

 

 

 

ペーパームーンを聴くと
  It’s Only スッパマン 梅干し食べてスッパマン~♪
という替え歌が頭に浮かんでしまふわたしをゆるひて。唐突に思いついておにぎり作ったから、家に梅干ししかなかったしその梅干しが市販の安いやつであんま美味しくないしで食べることがもはや作業😑

梅干しおにぎりです!✨ちょっと高い梅干しをお弁当に採用したら一気にデザート枠に躍り出た。

そぼろと梅干し一緒にするか?普通。この前まで何も無かったのに、何で? 揚げ物を食べるとき

・からし
・わさび
・しょうが
・ネギ
・酢
・梅干し
・レモン

など、脂肪の吸収を防いでくれる食材や代謝を活発にする食べものと一緒に食べると◎

そう言えば昨日の夕飯のおろしポン酢、梅肉を叩いてペースト状にしたやつを加えても美味しいのだ。
今我が家には梅干しが無いからやらんかったけど。今日のお弁当。ネギ入り卵焼き、にんじんきんぴら、鶏のチーズ焼き(冷凍)。ごはんに梅干し。もらったもち米を2割ほど混ぜているのだが、面白い風味。

佐「お、今日も弁当持参?」光「ラーメンばかりじゃ飽きてしまいますので」佐「毎回うまそうだけど、まさか彼女さんが?」光「弟ですよ…なっ!」佐「どうしたのさ」光「…白米に梅干しだけですか」佐「あらま」光「ってよく見たらご飯の下におかずが」佐「お茶目だねぇ」光「たまにやるんですよ」南瓜、鰹節、卵、ミョウガ、ひじき、人参、あぶらげ、豚肉、ゴーヤ、クリームチーズ、十六穀米、梅干し、インスタントのお味噌汁。

おつかれさまです!
外回りで汗をかいた人にも、オフィスの冷房で冷えを感じる人にもオススメな飲み物は「梅干し茶」です。失った塩分を程よく補給し、体温を調節してくれます。粉末茶を使ってカテキンの抗酸化作用も丸ごといただきましょう。昨日ふたTSUKIで梅干し買ってきた。

梅干しとか生卵with醤油とかごはんのりなんかより
ごはんの一番のお供は納豆だろうjk今更ながら、9/1のチェキを。
3枚目は梅干し食べた時のような、岩石のような顔をしてます。めいちゃの真似したつもりなのに…。

【梅仕事のすすめ】自家製梅干しは、手作りする手間がくせになる! | 大地宅配 by 大地を守る会|有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス

無添加梅干し